お知らせ

2021-11-09 16:17:00
181110120029-5be649cdf32d9_l.jpg

*最新*

■2021.11.13(土)から対面レッスンを再開いたします!(2021.11.9更新) 

 

ふぁごりらに関わってくださるみなさま、いつもありがとうございます。

 

この度、11月13日(土)から、通常通り、対面レッスンを再開させていただきますことをお知らせいたします!

ふぁごりらの生徒さまには、長期間にわたるご理解とご協力をいただきまして、心から感謝いたします。

なかなかオンラインだけでは伝わらない、リアルなファゴットの音色を間近で聴いていただいて、日々の練習のよい刺激となりますように、一所懸命レッスンさせていただきます。

少しずつまた楽しいレッスン時間を過ごせましたら心から嬉しく思います。

つきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、生徒さまに安心してレッスンを受けていただけますよう、【レッスン受講に関するお願い】をご一読の上、レッスンにお越しいただけますと幸いです。

 

 

【レッスン受講に関するお願い】

 

1.微熱、咳等の症状を伴い体調がすぐれない場合は、当日でも大丈夫ですので、無理なさらずレッスンキャンセルのご連絡をお願いいたします。

こちらから無理に振替予約をお願いしたり、キャンセル料は一切かかりませんので、どうぞ安心してお知らせくださいませ。

 

(体調万全のときの方が心から楽しく楽器を演奏できます。ゆっくりお体をお休めください)

 

2.教室に到着しましたら、手洗い、手指のアルコール除菌にご協力をお願いいたします。(除菌用アイテムはこちらでご用意しています)

 

3.レッスン時以外のマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

4.リードの調整は、演奏会前や緊急時以外難しい場合がありますので予めご了承ください。もしどうしてもご希望の場合は、オゾン水でその都度、除菌対応をさせていただきます。

 

5.約1時間に1,2度ほど、窓を開けての室内の喚起をさせていただきます。その際は音漏れの問題から、10分ほど楽器演奏ができなくなりますことをご理解いただけますと幸いです。その休憩分(10分ほど)の時間延長は、適宜させていただきますのでご安心ください。

 

6.レッスン中、少し距離(間隔)をとって、レッスンさせていただきますことをご承知おきください。

 

 

*2021年11月以降のレッスン日はカレンダーからご予約できるようになっていますので、ご要望の方はぜひご予約くださいませ。

 

  

このような状況が早く終息することを願いつつ、一緒に楽しいファゴットライフを過ごせましたら、これ以上嬉しいことはありません。

何卒、引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。いつも本当にありがとうございます!!!

 

これからもファゴット演奏を楽しめますように(^^♪

 

ふぁごりら 川本 采香