お知らせ

2021-01-27 17:19:00
IMG_202101271530580.JPG

 

■Webページはこちらから→【無料レッスンオーディオ】ふぁごりら部屋A413

 

ついに・・・・1年弱あたためておいたアイディアを、ようやく実現させてお披露目できました!

いやはや、日々ファゴット愛が増すばかりです~~~~!!!!
全国のファゴット奏者のみなさんといっしょに楽しみたい!分かち合いたい!繋がりたい!です。
【ふぁごりら】のことを考えているとね、、、いろんなところでパッと思いついて、絶対このアイディア実現したい!ってすぐなっちゃう。。( ;∀;)
*すっぴんラジオやりたい(関西弁×素を出しちゃうラジオ(笑))
*オンラインふぁごりら会やりたい
*メーニッヒのファゴット演奏聴いてもらいたい
*レッスン録音配信したい
*全国のファゴット吹きのつながりの場を作りたい
*ライブ配信したい
*オンラインでいっしょに練習大会したい・・・
たくさんの制約や我慢を強いられる世の中の状況を見ていて、その反動か、ほんまにたっくさんやりたいことが出てきたんですけど、「はて、どうやって?」がず~っと頭にあって。
思いつくのは簡単。でもそれを実現させるのって難しいですよね。その次は、続けていくのが大変。
これまでもいろいろトライしてきたけど、わたしを含めてみんなが心地よい状態のままで、楽しく続けられるものじゃないと意味がない。
でもね!
やっとその【答え】に出会えました。
実は、今年の4月13日で、ふぁごりらは5年目を迎えます。
これまでに、レッスンを受けてくださった生徒さんが累計130名以上。それに加えて、ふぁごりらリードを通じて、新たに全国から140名を超える方と出逢えました。もしかしたら、日本で一番多くのファゴット奏者とお話できているかもしれません。
多くのファゴット仲間はふぁごりらの財産です。本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます。
【ふぁごりら】という活動を通して、日本・世界どこに住んでいても、もっとファゴット仲間の絆をつくって、ひとりひとりが心から楽しい演奏活動ができるように、少しでも支えられる立場になれたらなぁと、日々感じています。
ファゴット演奏について、もっとお伝えしたいこと、知ってもらいたいことが多いので、少しずつファゴット大好きなみなさんとますます繋がっていきたい気持ちを込めて《ふぁごりら部屋A413》をオープンしました!
部屋番号の"A413"は、Ayaの"A"と、ふぁごりらが4月13日生まれなので"413"をイメージして。(笑)
普段とは少し違って、ラジオ風に関西弁でらく~にお話しています。が・・・内容は聞かなきゃ損すること多し!特にLINE@ふぁごりら部のQ&A解説は必聴です!
まずは、どんな風なことをお話するの?をお伝えしている【はじめまして】から聴いてみてくださいね!あなたがもっとも~っとファゴット演奏を楽しめますように(^^♪

【無料レッスンオーディオ】ふぁごりら部屋A413はこちら★

Stand.fmのスマホアプリをダウンロードすると、バックグラウンド再生やコメントができますのでぜひとも~~!!!ダウンロード後は「ファゴット」で検索を!

2021-01-05 19:04:00

ふぁごりらに関わってくださるみなさまへ、いつもありがとうございます。

 

2021年、あけましておめでとうございます。

昨年はリード販売を始め、ますます多くのファゴット奏者との出逢いがあり、とても充実した1年となりました。

ふぁごりらは、2021年も邁進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、日々刻々と新型コロナウイルス感染症に関するあらゆる情報が更新される中で、

残念ながら、1月7日の緊急事態宣言発令の対象に、神奈川県が該当することを受けまして、

対面レッスン(横浜教室)を当面の間、休止させていただくことにいたしました。

 

昨年の7月に、3ヶ月ぶりに対面レッスンを再開してから、少しずつ楽しいレッスン時間を、

生徒さまと共有できる機会が戻ってきた矢先のことで、本当に心苦しくて仕方ありません。

ですが、生徒さまの安全を第一に考え、今回このような対応とさせていただきました。

 

年末年始期間中、政府の方針内容の急変もあり、決定までの対応が遅れてしまいましたこと、

また、レッスンを楽しみにしてくださっている生徒さまには、大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

 

対面でのレッスン再開日に関しましては、状況を鑑みて改めてお知らせさせていただきます。

何卒、ご理解いただけますと幸いです。(本当に本当に悲しいです・・・)

 

 

 

 

しかしながら・・・全国のファゴット奏者に、ファゴットを楽しんでほしい気持ちに変わりありません。

それどころか、こんな辛く悲しい状況だからこそ、ワクワクできる気持ちやファゴットの楽しさを

より伝えたい!と感じています。せめてファゴットに関しては、どうかあまり悲観的にならないでと。。

 

 

 

そこで、ファゴットを頑張りたいあなたへ、伝えさせてください。

リニューアルしたふぁごりらのオンラインレッスンを全国から受付いたします!

 

 

 

「こんなときでも、後悔なく、もっとファゴットを楽しみたい・・・!」

 

 

連日、新型コロナウイルス感染症拡大の動向によって、先が見えない不安や悲しさ、寂しさが続いていますね。。

中学3年生、高校3年生の最後の年の演奏会なのに・・・やむなく中止になったり、

せっかく楽団のみんなと一緒に、アンサンブルや演奏会の練習を頑張っていたのに、発表できなくなってしまったり。

 

 

ファゴット演奏を楽しみたい私たちにとって、モチベーションを保つことが難しい世の中の状況が、もう1年も続いています。

でも、ひとつお伝えしたいことがあります。

 

 

それは、どんなときでも、“気持ち” ひとつで、ファゴット演奏は楽しめるようになるということ。

こんな機会だからこそ、自分としっかりと向き合って、ファゴット演奏のレベルアップをする充電の期間にしませんか?

 

 

長年、ひとりで独学でがんばり、悩みに悩んできた・・・そんな方が多くいると思います。

あなたひとりだけではないので、どうかご安心くださいね。

 

レッスンに来られる生徒さんのほとんどの方が、ひとりで悶々としながら乗り越えてきた方たちばかりです。

思い返すと、私も例外なくそんな1人でした。

 

こんなに難しい楽器なのに、そもそも奏者が少なくて周りに聞ける人がいない・・・

苦しかったお気持ち、ものすごくよくわかります。ましてや、今のこの状況です。

モチベーション、やる気、ワクワク感を感じにくくなってしまうのはあなたのせいではありません。

 

せっかく出逢えたファゴット。

あなたがどんなときもファゴット演奏を楽しめるように、そのサポートを【ふぁごりら】ができましたら、これほどうれしいことはありません。

 

 

 

 

マンツーマンオンラインレッスンについて

 

 

 

 

実は、5年ほど前からオンラインレッスンを始めていましたが、やっと少しずつ世の中に受け入れられ始めてきた印象があります。

過去のオンラインレッスンの生徒さんは、今では見違えるほど上達して、心からファゴット演奏を楽しんでくれていて。

「ファゴットのことを大好きになれて嬉しい!」と伝えてくれたりすると、このレッスン方法でも案外上手くいくよ!って

もっと広めた方がいいなぁと感じています。

 

そうは言っても、「楽器の音はどうなの?」「通信状況や操作するのに不安で、なんだかややこしそう・・・」という方の気持ちもよく分かるから、

おためし体験オンラインレッスンもご用意しました。百聞は一見に如かず。実際に体験していただくのが一番よく分かっていいのかなと思います。

 

 

 

「大丈夫。ファゴットをほんまに楽しめてないのは、まだ知らんだけやで!!」

 

とにもかくにも、大きな声であなたにこうお伝えしたい。

ふぁごりらのレッスンでみるみる気持ちが変わっていき、自信を取り戻した生徒さんは数知れず。次はあなたの番です(^^♪

 

 

 

2021年を迎えて、これまで130名を超える生徒さんと出逢ってきました。

本当に毎日刺激的で楽しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも【ふぁごりら】にしかできないレッスンをご用意し、もっとファゴットをワクワク楽しみたいあなたをお持ちしています。

 

 

👉オンラインレッスンについてはこちらから

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!いつもありがとうございます。

これからもファゴット演奏を楽しめますように(^^♪

 

 

ふぁごりら 川本 采香

 

-------------------------------------------------------

 

 

2020年7月から【ふぁごりら定休日】を設定させていただいています。

 

 

それに伴い、お問い合わせに関する個別のご返信などの対応は《毎週火曜~土曜》とさせていただきますことをご了承くださいませ。

返信が遅くなってしまう場合があります・・・大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

 

■つきましては、カレンダー記載の基本的なレッスン日を【火曜日・水曜日・土曜日に変更いたします。

もちろん、その他の曜日や時間帯もご相談いただけますので、お気軽にお知らせくださいね。

 

 

1