お知らせ

2021-09-01 08:00:00

お待たせしました!9月分のふぁごりらリードのご予約受付を開始します~!

★累計販売数【620本】突破しました!!(:_;)ありがとうございます!涙/


「テンション爆上がりです!」の声あり・・・好評につき延長します♡//

今月の特典は・・・夏スペシャルで2大豪華特典です(!)

お申込みはこちら画像.png

■特典その1■
リード2本以上ご購入で、
【特別限定LIVE音声配信(45分)にご招待】をプレゼント!(gift)

「アンブッシュアが潰れないお腹の支えのお話」をします♪

あんまりきちんと知る機会がない《お腹の支え》。高音域でもアンブッシュアや音色が潰れないようにする支えの作り方を一から解説!
どうやったら音が太くなるの?温かくて豊かなファゴットの音を出すためには?にも、繋がってくるお話なのです!
もう何十年と吹いている大人の方も、音が飛ばない・アンブッシュアが支えられない原因はここにアリ。要チェックですよ!
もちろんリアルタイムでご質問も受け付けます♪


*ちなみに、「アンブッシュアが潰れないお腹の支えのお話」のテーマのもとになった、先日のLINEふぁごりら部配信の内容がこちら👇

《今朝のファゴットあれこれQ&A》
Q.高音域のロングトーンをしているとどんどん口の形が崩れてしまい、唇でリードを潰してしまって全然いい音が出ません。高音域を出す時のコツを教えてください。

A.お悩みにおすすめな動画をYouTubeで発見!👇(aww)




この受講生も「口が締まっている」と、先生が具体的な練習方法を伝えています!特に7:00から必見(eyes)(shiny)
◎ぜひ一緒に、解説動画👇もご覧ください(!)


【海外レッスン動画を日本語解説】アンブッシュアを劇的にリラックスさせる練習方法

■口は変えずに音が上がっていくごとにお腹を使う
■口角を上げ過ぎないで力を入れないことが大事
■LowBで音程は気にせずリラックスして吹く
■椅子に座って吹くときは背中に息を入れる
■ヴィブラートなしで常に口を安定させて大きな音で吹く
 
ぜひ繰り返し見てみてくださいね!!




(*ふぁごりら部LINEは、こちらをクリックでお友だち登録ができます。
特に今は動画を入れたお役立ち情報を配信していますので、見逃すともったいないですよ~~!)



■特典その2■
さらに・・・リード3本以上ご購入で、
【ふぁごりらオリジナル鉛筆2本セット】をプレゼント!(gift)

IMG_1605.jpg


 

⇒実は、先月めっちゃ好評でした。(笑)ここでしか絶対に手に入りません!非売品なので超貴重です。。
ファゴット柄をそのまま刻印でめっちゃカッコいい鉛筆です~!(シールじゃありませんよ!)
2本目はカラフルリード柄♪楽譜に書き込むには、濃くて太い鉛筆がベストですよ!こちらは「B」の濃さなのでちょうどよいです。
これで練習が楽しくなること間違いなし(^^♪動画も見てチェックしてみてくださいね~!!!


👆ふぁごりらリードのホールでの響きの様子です。ぜひイヤホンを通してお聴きください。

 

👇とっても嬉しいご感想をご紹介させてください!(^^♪

 

■遅くなっちゃいましたが、リード、すごいです!

なんていうか、ただのマウスピースというよりも、独立した楽器のような!?

語彙力無くてすみません💦

上質で、とにかく今まで吹いてきたリードと全然違います。以前(数年前)あやさんにいただいたリードとも別物です!!

 

というわけで慣れるまでにちょっとかかりそうですが、今までの苦労が嘘のように、良い音程と音色が楽に出ます!

音色が気に入って買った今の楽器ですが、本来の音にやっと出会えた気がします🥺

 

まだ乾燥で開きがすぐ大きくなってしまって、完全な状態ではない様子ですが、地道に吹き込んでいきたいと思います。

 

(使用楽器:モースマン・30代・女性/静岡県)  



 

*ご予約枠が埋まり次第、締め切ります!(unbearable)

■今月のお届け予定→9月20日頃

毎月中旬ごろ(15日~20日)にお届けしています。

ひとつひとつ丁寧にお作りしていますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします!



👉ふぁごりらリードのお申込みはこちら📧

■今月締切:9月11日(土曜)23:59まで

 

お申込みはこちら画像.png