お知らせ

2020-02-03 15:44:00
予告:楽譜リーディングレッスンをはじめます!

【予告:楽譜リーディングレッスンをはじめます】

 

これまで、

*遠方に住んでいてレッスンが受けられない、
*学校楽器を自由に持って帰れない、
*自宅では騒音問題が気になって練習できない
*忙しくて日中はレッスンを受ける時間が作れない・・・

などなど、色んな理由でレッスンを受けるのが難しく諦めていた方へ、とっておきの新しいレッスンのカタチが生まれました。

その名も、プライベートオンライン座学「楽譜リーディングレッスン」です。

 

 

「楽譜リーディングレッスン」とは、無料ビデオ通話アプリ(Zoom)を使用した、新オンライン座学レッスンです。

楽譜の読み方って教わる機会が滅多にないもの。だから、拍子感やリズムの取り方、不完全小節の感じ方、指揮のカウント方法、曲ごとのメトロノームの使い方から、音楽の歌い方、ファゴットならではの奏法に至るまで、その「当たり前の法則」が分からなくて、譜読み自体がなかなかうまくできずに悩んでいる方は少なくありません。

そんな悩めるあなたに役立つよう、あなたが吹けるようになりたい曲、吹けるようにならなければいけない曲の楽譜画像を、事前にシェアしてもらい、リアルタイムで解説を入れながら、ペンで書き込みしていきます。

 


いままで、ありそうでなかった「楽譜の読み取り方」を、ファゴット奏者ならではの視点から取り入れ、マンツーマンでレッスンします。
合奏前の不安が消え、自信満々で大切な本番を迎えられるようになりますよ。

レッスン内容は、明日からすぐ試したくなる実践的な知識・スキルばかり。レッスンのあとは、すぐにファゴットを吹きたくなるはず。その場でリアルタイムに質問もできるし、明日からすぐに使える楽譜の読み取り方を知って、上達までの効率アップしましょう。

 

詳しい内容はWebサイトに近日アップ予定。お楽しみに!!!