お知らせ

2020-01-21 14:08:00
 ※予告!2020.3月以降の予約分から、レッスン料金制度変更します。

 ※予告!2020.3月以降の予約分から、レッスン料金制度変更します。 

 

ついに【ふぁごりら】も、2020年4月で3周年を迎えようとしています。

いつも【ふぁごりら】に関わってくださるみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

たくさんの方にレッスンを受けていただいて、たくさんの方からの質問に答え、

惜しみなくアドバイスをお伝えしていたら、気づいたらアツいファゴット吹きに大変身した

生徒さんがたくさん増えました。

 

中には、経験1年ほどで音大志望をするまでにメキメキとレベルアップした学生さん、

20年のクセをあっという間に克服するほど熱心に練習されている方、

吹奏楽からオーケストラへ挑戦するために、モチベーションを高め続けている方、など。

 

 

本当にアツいです。心からファゴット演奏を楽しみたいという気持ちがひしひしと伝わります。

【ふぁごりら】の自慢は何と言っても生徒さんなのです。

 

 

そして、それに伴い、どんどん生徒さんへの指導内容もレベルアップをしなければいけない、

もっと効率の良い上達には何がいいのかを、「先生」として、より研究する必要があると感じるようになりました。

 

 

昨年の7月にはオーストリア・ザルツブルクで行われたアカデミーでみっちりレッスンを受け、

先生としての【教え方】をメインに学んで帰ってきました。心から充実した日々を過ごせたと思います。

これからも「レッスンとは何か」「先生ができることは何か」を、学び続けます。

 

 

100名を超えるファゴット奏者の、十人十色ならぬ100人100色の演奏の仕方やクセを理解した、ファゴットの先生はきっと他にはいないのではないかと思います。

レッスン専門だからこそ【ふぁごりら】にしかできないレッスンをご提供しています。

圧倒的な生徒実績数をもとに、この度レッスン料金を変更することとなりました。

 

 

 

◆レッスン1回 ¥10,000(税込)→所要時間内、実技レッスン60分

①10:30~12:00

②13:00~14:30

③15:00~16:30

④17:00~18:30

 

※上記時間内には、下記その他のすべてを含んだお時間となります。

◆実技レッスン(60分程度)

◆ご相談&アドバイス

◆リード調整、選定

◆予習復習について

◆演奏会の録音シェア&アドバイス

◆練習での出来事シェア

 

【変更点】

*2つのコース選択制から、1つのみに統一変更

*レッスン枠、所要時間変更

 ------------------------

 

これからもたくさんの迷えるファゴット奏者を助け、心から演奏を楽しめる奏者を圧倒的に増やしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!