【過去見逃し配信】LINE朝活*ふぁごりら部ブログ

2022-03-12 16:53:00

Q.高い音を柔らかい音色で出せるようになる練習法は?【朝活*ふぁごりら部】

【最新改定】LINE宣伝用.jpg

 

 

過去のLINEふぁごりら部の配信を公開しています♪

 

 

 (loveletter)「毎回の配信内容を全部ノートにメモしておいて、練習のたびに見返したらめっちゃ上手くなれそうです・・・」

 

 (loveletter)「動画の解説がわかりやすくて驚いています。すぐ練習で使えるし、長年の悩みが解決して、本当にふぁごりらに出会えてよかったです!!」

 

 (loveletter)「《今朝のファゴットあれこれQ&A》で紹介される悩みが、自分が悩むことはみんなも悩んでるんだ~!自分だけじゃなかったんだ!って思えるので、ちょっと安心しました」

 

 (loveletter)「ファゴット愛に溢れる濃厚な配信を、いつも心待ちにしています。配信を読んでいると、ファゴットがますます大好きになれました」

 

 

そんな声をたくさんいただきます。

悩んでいるのはあなただけじゃないんだよ~!をシェアしたくて始めました。

みなさんが、もっともっと笑顔で、さらにファゴットに恋しちゃうほど楽しく吹けますように、ぜひお役立てくださいませ♪

 

 

👆上の画像をクリックで、「知らないとほんとに損する」ファゴットお役立ち情報を、週2回無料で、受け取れます!

あなたもふぁごりら部の一員として、一緒に楽しくファゴット演奏していきませんか?(^^♪


b_simple_80_0L.png

 

 

 (*2019.3.13に配信しました)

 

 ふぁごりら部のみなさん(rose)
おはようございます(sun)
ふぁごりらのあやです。
どうぞお気軽にあやさんとお呼びくださいませ(star)

さて、本日も【朝活*ふぁごりら部】はじめますよ♪



《今朝のファゴットあれこれQ&A》

★Q.高い音を柔らかい音色で出せるようになる練習法を教えてください!


A.まず高音域を安定的に吹けるようになることから始めましょう♪

まずは、ロングトーン!
上のB♭からhighCまで半音階で、テンポ60の速さで8拍をしっかりとのばします。

初めは息が足りなくて音が揺れますが、腹圧で音を揺らすことなく均等に鳴らせたら、自然と余裕が出て柔らかい音色になってきます。 "息の量多め"が柔らかく吹くコツです!

 

 

★あやのひとりごと★
3年も通っている英会話教室のランチイベントに参加してきました~(shiny)

NOVA、coco塾とか大手じゃなくて、マンションの一室でやってるすごくフレンドリーな英会話教室で、世界各国の先生からいろんな文化を英語で学べるから刺激的ですごく好きで・・・(haha)

オーナー兼先生のお姉さんがパワフルで教え方も分かりやすく、生徒みなさんからと~っても慕われていて、いつもこっそりふぁごりらの活動の参考にしています(grin)(heart)(笑)

イベントでもワイワイ楽しくおいしいハンバーグを食べながら会話レッスンも入れてくれるし、何かふぁごりらレッスンでも応用できそうと感じてきました(eyes)(shiny)